3月某日

6時半昨日昼と夜を食べ損ね空腹すぎて起床。

舞いあがれの最終回をぼうっと眺め、朝からカレーチャーハンを貪り食べた。来週からのあまちゃんとらんまんが楽しみ。

 

さて今日は私にとって特別な日である。

20代最後の日だからだ。

私にとって20代はとても苦しくて生きにくい期間であった。だから20代が終わってほっとするし正直嬉しい。やっとだー!みたいな感じ。

 

多分、理想主義者で楽観的だった自分を徹底的な現実主義者にチェンジさせたからだと思う。

でも夢を追う苦しさより夢を諦める苦しさの方が受け入れられると判断したのだ。これが正しかったかどうかはまだわからない。数年でわかることでもない。実際私は現実的かつ要領良く生きようと思えば生きられてしまっていて、今はそんな自分をすごいなぁと認めつつあるし、せめて今やってることがいい感じに繋がって、いつか人が全力で夢を追いながらも、仕事が出来るような場所を作れたらと思う。

 

そんなこんなで今日は志望度高めな会社の面接を朝から受けた。とても良い人たちだったけど私の経歴と彼らが求めているポジションはミスマッチだったよな。お互いそれをわかりつつもちゃんとお話ししてくれて良かった。ご縁はないだろう。

 

お昼になったのでフィットボクシングをしてプロテインを飲んであつ森をやった。そしてなぜか昨日受けた会社から2次面接の日程調整依頼がきて驚いた。まじか。そこからエージェントに求人を勧められ、こういう仕事も大変そうだなあとぼんやりしていたら1日が終わった。本日も恐ろしく時が経つのが早い。

 

夜ご飯にご飯を炊いて野菜スープと春菊の胡麻和えと水菜と玉ねぎの塩昆布揉みと鶏胸肉の味噌焼き、椎茸のマッシュポテトのせ醤油バター焼きを作ったら、母がお弁当を買ってきて笑った。お腹が空いたので全部食べてしまおう。なんならビールも飲んでしまおう。なんたって20代最後の宴である。おつかれ私。よく頑張ったよ。