4月某日

ここのところ概ね7時前後に起床。

消化試合のような面接を受けるのをやめることにしたので自由な時間ができるようになった。

エージェント的には沢山受けさせたかったんだろうけど企業にとっても私にとっても時間の無駄。お互いのためにいくないのでびゃびゃっと断った。すっきりしたー。

エージェントと話をして気付いたのがやっぱり話が長いのは良くないなということだ。

人にとって話をきかされている時間てのはストレスだもんな。必要最小限の情報でいい。

あと自分の見解を話すぎるのもよくない。きかれてもないのに話続けてしまう人はやっぱり少しうざいよなと思った。

また働くようになったら気をつけよう。

 

そんなこんなで一旦転職活動は終わりということにした。面接で面接官に片っ端からおすすめの本なんかきいたりしていたので読んでみたい本が増えてよかった。

 

そんなこんなで最近は妹の家事諸々代行業をはじめたり免許更新したり犬の散歩をしたり10辛のスープカレーを食べたり(おそろしく辛かったけどおいしかった)

 

f:id:nusyoku:20230424101445j:image

 

脱毛に行ったり(おそろしく痛かった)ボクシングをしたりなんかして生きている。

今日は筍が届くのを待っている。早くこいこい筍こいこい。