4月某日

7時半起床。Apple Watchの睡眠分析によると私は結構ぐっすり眠っている。夜中に覚醒することはほとんどないようだ。眠ることは好きである。多分1日中寝ててもいいよと言われたら眠れるし今の私の身分はまさにそれなんだけど、今回あえてちゃんと朝起きることを意識している。体内時計を狂わさないって多分大事だ。

昨日の夜のラタトゥーユをあたため朝食をもりもり食べながら朝ドラを観る。今日は面接がひとつ。なんやかんやちゃんと活動していて偉いなと思う。しかも来週最終面接がいくつか控えてもいる。すごいな。しかしながらここで働きたいかもという感じがどこにもまるで湧かない。大丈夫なのか。

不安を紛らわすようにカフェオレを飲み続けいけだいけみの「思いつき無職生活」を読んだ。何度も読んでいるのに面白い。まさにいまの自分とも重なり安心感も得られたりする。

傍らをみるとぶりがへそ天で寝ていて、寝ながら口をもちょもちょ動かしていた。何か食べている夢をみているようで癒された。

気を取り直して面接を受け、その後フィットボクシングをした。連日むだに体を動かしているので全身筋肉痛である。その分よく食べているからあまり意味がないのだけれど。

よく食べよく眠りよく考えよう。時間だけはありがたいことにたっぷりある。